2008年9月22日月曜日

2008年09月17日 バスボート スキーターでバス釣り





















琵琶湖釣行である。

いつもの柔らかいボートではなく

でかい! 

でかいバスボートである。

馬鹿でかいエンジンを搭載して

湖上をかっとんでポイントに辿りつけるし

体感速度といいかなり楽しい♪


さて早朝に会社の上司らと

5人で集合し

2艇に分かれて南湖の湖上へ



トップウォーターは早朝だけやで

陽が昇ったら釣れへんでということで

朝はアイマ POPKEYでウィードの上に投げ続けた。

まずは子バスが釣れてボーズ回避(^O^)/

そして陽が昇って気温が上昇すると

あかん 釣れへんわ~

という事で同船者たちはミノーやワーム、スピナベ

を取り出してキャストを繰り返す。



























子バスはポロポロ釣れてるが

なかなかサイズが伸びない

その内、上司がデプスのバリソンミノーで

キャストを続けているとキターっ

45cm程のグッドサイズである。

日差しで折れそうな心が復活!

でも連発はならず。


































移動を繰り返しつつ

子バスをちょこちょこあげてるうちに

おやつの時間前後 

オロシモの辺のウィードエリアで
                             
トップやる事になり

各自の穂先には

ペンシルとかポッパーとか付けて

キャスト~!


雰囲気はめちゃくちゃ釣れそうやし♪

でまたまたポッキーで1匹追加

ええ出方しよった(^O^)/



 
 


















その後F氏はスタッガーで1本

これも絵に描いた様なバイト!



























で本日最後のバスである。

Y氏が上げた1本である。

これもデプス バジェットをウィード際をリトリーブ

これまたええ出方で

プラグを引ったくり♪

最高である。



三人連続でトップでバスをゲットである。

でタイムアップ 

ボート屋さんに戻った。

結局三人で15本ほどは捕れたし昨日の状況から

考えると良かったみたい(^O^)/

0 件のコメント: