2008年10月4日土曜日

2008年10月04日 琵琶湖バス ハスキーハスジー50㎝


二日前の釣行が納得できず

またまた琵琶湖行き。

眠い・・眠すぎる・・・

カラダに鞭うって出発!



突然の思いつきでクルマを走らせたので一人である。

暗いうちから湖面に浮かび夜が明けたら銭湯行って

仮眠→帰宅の予定。




さてオンリーサーフェースの為

ベイト二本に大型プラグをセットしてシャロー

のウィード際を繰り返し撃っていく。



一つ目のプラグはハスキーハスジーである。

バドみたいにカコカコ音を鳴らして

流していく。



岸際のウィードに差しかかった時

突然ゴボッとバイト!



ひったくったそいつはウィード玉に変化

ハンドランディングでゲットすると


おっ でかいやん(^O^)/


早速計測ジャスト50cm



























一匹釣って余裕できたし

続けてハスキーハスジーで撃っていくが

ワンバイトのみ



次はへドンのダブルスイッシャー

ウーンデッドスプーク(ザラボディ)で狙う。



攻める場所はやはりウィード周辺。

だらだら撃ってはシャラシャラ巻いてを繰り返す。




バイトはいつも突然である。

おとなしめの水面の割れ方であったが

抜き上げられる40㎝のブラック。




























そうこうしている内に夜が明けていく。



同時に大量の琵琶湖虫にたかられて

ムシだらけ。

非常に不愉快である。


顔とかいろいろ痒くなる。

なんとか耐えてるものの

釣りづらくなってきたし

ルアーをレッドペッパーにチェンジ。


で、引き続きブラックが捕れたりする。


しかし釣る度にサイズダウン(笑)































日差しも強くなってきたし。

アンダーウォーターの釣りに誘惑されて

リップつきのミノーにチェンジ。



ルドラやリップライザーでもちょこちょこ

サカナをゲット。





























しかしやっぱりサイズは伸びない。


9時前に納竿。

スーパー銭湯で汗を流して→帰宅



予定通りでした。


0 件のコメント: