2009年1月10日土曜日

2009年01月10日 ダイワ 旧ミリオネア

























ダイワ旧式ミリオネア&ゼニスグリップ
               
男前なベイトリールです。

十数年前某釣具店でアルバイトしてた頃

店のショーウインドウの隅っこで

埃にまみれて残ってた古臭いリールが

気になって仕方がなかった。


バスブームの中で人気はやはりABUとか

シマノ スコーピオンとかだったと思う。




値段もABUに比べて安かったからブラック釣りに

使えへんかなと購入。

当然新品 NEW IN BOXの状態で

付属品まできっちり

揃っていた。



当時はPEラインとか知らんし

普通にナイロンの12ポンドとか

巻いてたんです。


で釣り場にもっていくと

キャスト1回につき1回バックラッシュという

とんでもないじゃじゃ馬。

スプールの回転は良いが

コントロールできないくらいで

こりゃ使えんなと押入れに眠らせてました。





再び使ってみよかなとひっぱり出してきたのですが

太めのPE巻いて

気が向いた時に使うという感じです。

ハンドルノブもアウトフィッターズに付け替えて

見た目だけは超お気に入りの一台です!

0 件のコメント: