2009年2月14日土曜日

2009年02月12日 丹後方面ラン・ガン























12日の18時頃から出発!

京都縦貫道突っ走って

丹後方面へ・・・

今回は友人LARRYさんと二人での釣行である。



夜中10時位から

ルアーをセットしてキャスティング開始。

気温は暖かい方だが

波が厳しくサカナの反応も鈍いかな。


夜通しキャストを繰り返し友人はメバル、良型のガシラと

釣果を出しているが

不器用なワタシは

2キャスト1ロストぐらいの勢いでルアーを

消耗していく(。。;)


眠気と苛立ちの悪循環である。

ちょっと状況悪いなあと仮眠とって大移動。

次は漁港周辺を撃っていく。

だんだん空がしらみ始めた頃

待望のヒットである。

ちっちゃなガシラであるがかなり嬉しい。

それからポツポツアタリをとって

坊主は回避。


LARRYさんはコンスタントに獲っては


リリースを繰り返し・・・で朝8時

悪あがきの私がアナハゼ狙って

もうちょっととか頑張って9時にて納竿!

二人あわせて15匹ほど



ベッコウゾイとガシラの図である。





























LARRYさんは全部あげるよという

ことで4本キープ。

4匹はそれなりの大きさもあるし

晩御飯のおかずとして

煮付けになりました。

しかし今回、私の釣果は

ガシラとベッコウゾイのみである。

メバリングしてるのに

外道しか釣れとらん。










0 件のコメント: