2009年4月22日水曜日

2009年04月14日 Nine Head Dragon River Revenge





















4月14日と15日の二日間

再び九頭竜川へ。

前回同様M氏と一緒に

サクラマス狙いである
生憎の雨で釣り人の気持ちを

萎えさせるような天候でしたが

途中から曇りに変わり

二日目は晴れ間が出るほどの天気となった。

今日こそは!とミノーをひたすら

キャストして

よさげなポイントを順番に攻めていくが

なかなか簡単に釣れないのが

サクラマス。

現地で会うアングラーと

情報交換したりしながら

狙いを定めていく・・・

1日目は通称JR鉄橋下


という所から下流を順に攻めて結果

ノーフィッシュ。


















二日目も同行のM氏と

JRの鉄橋下の雰囲気がいい

という事で

再度立ちこんでみた・・・

雰囲気は最高なんやけどね~

やっぱりノーフィッシュ。

















午後からは一気に上流へ遡って

かなり水の綺麗なところで

キャストを繰り返してみた。

現地には東京から電車で

サクラマスを狙いにきたという

ユニークなおじいさんに出会って

話し込んだりと

楽しい出会いも。

しかしここでもノーフィッシュ。




















でこの上流

マジで釣れそうな雰囲気で

夜の19時頃まで粘った。

悔しい中帰って

後から聞いた情報では

翌日同じ場所で

サクラマスが4本上がったらしい

しかも同じポイントだって・・・・






1 件のコメント:

きんぎょ さんのコメント...

(笑)
あ、すいません。
かなり粘ったのに、ノーフィッシュとは・・・(>_<)
心、折れませんでした?あたくしなら、完全に、ポキン!、って折れちゃいますよ。
だって、同じポイントで、4匹も釣れたんでしょ?
この情報は、ショックですよね・・・。

で、途中であったユニークなオジサンは、さくらます釣り上げたんですかねぇ?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/