2009年5月28日木曜日

2009年05月26日 琵琶湖釣行 アルミで出撃!

早朝待ち合わせ時間に遅れて
キャッツボートに到着。
京都から山梨県に転勤になった
上司M氏と琵琶湖釣行である。
昨夜から高速ぶっ飛ばして
滋賀まで走って来られそのまま
湖面に浮かんでの釣りである。



到着後5分でラバージグによる40アップ!
「いきなりっすねー(驚)」とか言って写真とって
こりゃあ今日はめちゃくちゃええんとちゃうか?




























という事でアルミで沖のウィードラインを攻めていく。
ザラスプークのレッドヘッドで細かくキャストしていくと
ちゃんとメガバイトありました。
しかしバラシ・・・

気を取り直して
どうしてもトップウォーターで釣りたいので
餌ポッパーのポップX結んでワンキャスト
即効できました40アップ!
さすがメガバスです。









































この後、唯一持ってるソフトベイト
デスアダー6インチを流してみたら
これまたメガバイトで50弱の良型。
しかし引きを楽しんで
弱らせて弱らせて
手元でバラシ(泣)

1 件のコメント:

きんぎょ さんのコメント...

釣れる時は、時間とか関係ないんでしょうね(^◇^)
開始5分・・・って。
ほんと、そんな日は、

なんか、いけそうな気がするぅ~。

って思うと思います。写真、うれしそうですもん(*^_^*)