2009年7月29日水曜日

2009年07月25日 ハマチゲット!













LARRY氏とオフショア釣行です。
兵庫県の明石海峡での乗合船。
ジギングロッド1本だけ用意してたんですけど
鯛かぶらもあった方が・・・

ということで真夜中2時頃
24時間営業のフィッシングマックスで
急遽、鯛かぶら用タックルまで揃えて
乗り込んできました。

情報ではあんまり良くないとか言ってて
初ジギングは不安ばかりです。

乗り込んでポイントにつくなり
見よう見まねでジグを必死こいて
しゃくりまくりました。
バスに比べるとえらいハードな釣りです。

まわりでポコポコ釣られて焦るは釣れないわ
で半分諦めてたワタシのジグがいきなり
ひったくられましたよ。

「おーー」って感じで
さすが青物
引きまくりで全然弱まらないし・・・・・

ラインはどんどん引き出されるわ
ほんまに獲れるんやろかとか
色々考えながらリールを巻き続けて
なんとか網ですくってもらい
取り込み成功!!!!!
初ハマチです。
しかしよーけ引きました。
















持ち帰って今度は慣れない手つきで
さばいて刺身にしました。
さすがに旨かったですね。

鯛カブラは・・・
不発に終わりました。
またリベンジ行きたいなあ・・・

1 件のコメント:

きんぎょ さんのコメント...

大きい、ハマチ!(^^)!

さぞ、おいしかった事でしょうね。

自分で必死に釣ったお魚だものね(^-^)

次も大物ゲットだぜ(*^^)v