2010年6月4日金曜日

2010年06月02日 夕方から・・・琵琶湖

実は昨夜から行ってはみたものの
眠くて朝まで湖畔で爆睡。

朝、夜が明けた頃、目が醒めて
やる気も失せて一旦帰宅。

クルマの事故処理なんかの片付けとか
ボート免許の受験手続とかもろもろの細かい事
やっつけて
18時頃から再び琵琶湖へ・・・
波気立ってて釣り辛そうやけど
ボートも膨らましたしという事で湖上へ

案の定、ボートは流されまくり
とりあえずルドラを引いて反応をみていくと

さっさとバイト46cm程のサイズ。
大きいはずだが期待程でもなく

さらに投げて・・・子バスが釣れたりで2時間ほどやって
ごっついバイト!

ラインは一気にジーって引き出され
これはあきらか50cmアップやなとか思いながら
ランディング!
やりました。 今年初50アップです。

であと一匹獲ったれとか思いながら続けてキャストして
40cmぐらいの追加したりで結局5本(うち40アップ3本)
全部ギルカラーのルドラでした。

帰りがけ最後の一匹をリリースした瞬間
あれっ なんか浮いてるぞ
と水面を見るとオールが外れて流されて・・・
「えっえー!」とか思ってるうちに沈んでしまいました。

残り1本のオールで必死に漕いで
なんとか帰れましたが...orz


40cmぐらいの










46cmぐらいの









50cmバス









やっと50cmアップ








0 件のコメント: