2010年7月17日土曜日

2010年07月10日 遠征富士五湖②

10日の朝4時半起床で河口湖へ・・・
6時頃から出船して
ブラックバスをねらってきました。
















ボートもたぶん9艇ぐらい仲間うちで出してたと思いますが
皆、ばらばらに好きなポイントを狙ってます。
ワタシも最初はトッププラグを投げたりしていま
したが
どうも
様子がおかしい・・・サカナの反応が全くありません。

しかたなくミノーとかシンキングペンシルとか使ってみますが
全然反応なし。
同行の福氏もなかば諦めモードで
刻々と時間だけが過ぎていきます。
やばいでこれは・・・















でギルがやっと一本  ( ノ゚Д゚)ヨッ!
でワタシはこれで終わり。

福氏も終了間際30分で
やっとこ一本
ちゃんとバスだしなかなかのグッドサイズ。
















あっ 目つぶってる・・・










周りを見渡すとちょこちょこ釣れているみたい!!

別艇の岩氏も
連続ヒットかまして一人爆釣モード
キャッチ数はダントツだった様です。
















岩氏と同船していた
ウッチーさんも桟橋でさらに追加の一本。













それぞれ釣果はバラバラですが
楽しいひと時でした。
昼過ぎで片付けて
甲州名物 ほうとうを皆で食べに行って満腹!
















高速乗って帰る前にせっかくだからと
沢村プロの店 キャリル寄って帰路へ・・・。














そうそう トラブル一件
河口湖でそろそろあがろうかという時
バッテリーが上がってしまいきっつい風の中
流されまくりで焦りました。

でもボート屋の「さかなやさん」
すぐに交換用バッテリーもってきてくれましたよ

0 件のコメント: