2010年7月28日水曜日

2010年07月28日 舞鶴へアコウ狙い

夜から舞鶴入りして
4インチのホッグワームと
タングステンシンカーでテキサスリグりました。

テキサスリグつくるなんて何年ぶりでしょうか
とりあえず沖に向かってキャストしてみましたが
ワームの釣りはよくわからん。

根魚にはボトムバンピングでしょうから
イメージ膨らまして
ロッドをあおってみるのですが
サカナの反応はありません。

結構遅い時間になってきて
睡魔に襲われ車で仮眠...Orz

再び3時頃からやってみますがやはり
反応なし・・・

5時ぐらいになってさすがに坊主は
嫌やなぁ・・・と
ルアーのサイズダウン
というより汁(がるぷじる)に浸かってる奴
を投げ込んだらすぐアタリが出ます。

いや汁の効果は半端ありません。
むしゃぶりつくようにサカナが反応します。
(細かいサカナがカジリまくる為
なかなかキャッチできませんでしたが・・・)

肝心のアコウからの反応はないんですが
ガシラが相手してくれました。

何匹か釣って
暑くなる前に納竿。
帰り道クルマの中に汁がこぼれました。

半端なく臭いクルマになってしまいました。










0 件のコメント: