2010年4月24日土曜日

10年4月21日 琵琶湖

朝4時集合で福氏と出撃!
暖かいしと湖をよく見ると
ちょこちょこボイルっぽい感じでサカナの気配は濃厚!
これはトップでも出るんちゃうかいな?
とか言いながら
しばらくやってみましたが・・・
正直渋いです。
でかいミノー引きまくりますが
ワタシはノーバイト・・・
福氏はリップライザーで一本。
波がザブザブ、ボートも流され始めたので9時前で納竿。












2010年4月16日金曜日

10年4月14日 朝から九頭竜釣行!

14日は天候は晴れまたはくもり
なので釣りになりそうというわけで
午前10時頃から出撃!

水位を確認すると
170cm位まで減水。
これならなんとか釣れるかも!?

タックル用意して
ダイビングミノーをキャストしまくる。
釣行者も少なめでポイントはほとんどがら空き。

1級ポイントでキャストしまくるが無反応・・・
飯も喰わずにキャストするが無反応・・・
結局暗くなるまで頑張りましたが無反応・・・orz

桜やら菜の花だけ見て帰ってきた感じです(´・ω・`)ショボーン









4月13日 福井へ移動⇒

琵琶湖を撤収した後
九頭竜目指して
ロングドライブ。
天候は悪い予報の通り
雨天・・・

福井県内に入ったぐらいはぱらつく程度だったのが
福井北を降りる頃には
じゃじゃ降りに・・・

とりあえず川の状態を見に行くと
茶色く濁ってどんぶらこ状態・・・orz

仕方ないし中角あたりの水位を確認すると200cm越え・・・
全く釣りにはならない状態なので
もしかしたら海釣りでもできるかもとか
甘い考えで河口へ・・・

河口もド茶濁りでここでも全く無理!















雨やけど観光でもするかとナビ見ると
東尋坊まで30分位 近いやんって
軽いノリで初めて行ってきました。
切り立った崖は結構怖いです。
















この後下に降りて磯場を散策すると
シーバスやらメバルやらがうじゃうじゃ居そうな感じでした。
まぁ釣りしたら怒られるやろうけど(笑)

10年4月13日 早朝琵琶湖

夜中に集合の予定が・・・
すんません寝坊です。
というわけで福氏を現地で待たせた上
やっと到着♪
さっそく愛艇に空気たっぷり入れて速攻で出撃!

この時期はとにかくミノーを引き倒すのがマイブーム。
トップウォーターは最近つこてないなぁ。

ま、釣りたいのでとりあえず投げます。
その代わり使うミノーはボリュームたっぷり
15cmとか短くても13cm前後 
今回はima ナバロン
スピニングにPEでかっとんでいきます。

夜が明けた5時半前後でいきなり40くらいのがバイト!
なんなく取り込み
その10分後またまた40近いのがバイト!
さらに頑張って
またまたゲット!
福氏と同時ランディングもあったりで
気温も少し上がってきて気持ちよく釣りできました( ^ω^ )。

でしばらくすると波立ってきて
流される感じになってくると釣りにならなくなり
結局9時前で納竿・・・orz

さっさと撤収。
50アップはなかなか釣れないっす(;´∀`)