2011年4月23日土曜日

11年4月22日 早朝琵琶湖

福氏と夜中12時半に集合して
南湖に浮かぶ。
ほとんど寝ずの出撃のため
無理しない程度に投げて帰ろうかと考えての釣行。

キャスト開始後数投で福氏は
小型のバスをゲット。
2匹釣って1時半頃福氏のスピニングに強烈なバイト!

案外簡単に寄ってきた割にボート際で暴れ
手こずりながらゲット。
かなりでかい。
60いったかなあとか言いつつ上陸し計測 57cm

その後もキャストを続けて
3時頃やっとバイト!
コンっときたところで大きく合わせると
あきらかにでかい。

ヘビーアクションのロッドと20ポンドラインにつき
少々強引に寄せてランディング。
これも上陸して計測したところ 57cm
口に拳が入る位のサイズでした。

ちなみにルアーは数年ぶりにソフトベイトを使用。
ミノー類を使用していたのですが・・・・・

最近サーフェースプラグほとんど投げてないなぁ・・・・・・・















始めに小さいの。
















いきなりデカバスゲット。















次にワタシもでかいのゲット。
口あいた状態ですがなんか60cm超えてるみた・・・・・い・・・。
















ちょっと持ってみてます。















そのあと45くらいの
















もっかい福氏の。





0 件のコメント: