2011年6月16日木曜日

2011年06月14日 琵琶湖釣行

しばらく釣りから離れて久々に琵琶湖へ・・・

朝早くにM氏とキャッツボートクラブに集合して

M氏所有のアルミにて出撃。


ここ最近琵琶湖の放水量が多くて

南湖の沖合いも釣りにならん状況が続いてるらしく

バスは大まかに岸寄りのシャロウに集結している様子。


フロッグを使ったウィード攻略がここ最近の琵琶湖戦略。

本日もフロッグをいくつか持参しており

点在するウィードを撃っていく段取り。


曇りの予報が結構晴れてます。




















南湖の岸沿いにあるウィードの塊を探しては

順番にフロッグでサーチします。


陽が翳ったり

一瞬の時合があるようで

突然ボイルが始まったりおとなしくなったり・・・

とりあえずキャストを繰り返しつつ

タイミングを待って

M氏のOSP製フロッグにバイトが数回

そのうちチャンスがめぐってきて40アップが出ました。




















フロッグなので一呼吸置いてからの

大あわせとなりますが

バスはかなり本気喰いです。

フロッグは丸呑みされてます。
















14時頃まで続けましたが

ワタシはワンバイトのみ。

結構頑張ったのですが駄目でしたね。

運転の疲れと太くて堅い竿で腕がパンパンに

なってしまったので

14時過ぎで納竿。

















カヤック教室は今日も元気です。

















この後魚探のセンサーケーブルが断線している事が判明。

部品をポパイまで買いに走り

パーツ交換を実施。

結局雨はほとんど降らずでした。

0 件のコメント: