2011年7月10日日曜日

2011年07月09日 舞鶴釣行 前半戦

夜中にLARRYさんと待ち合わせて出発。

今回は舞鶴へ「あこう」狙い

「あこう」とはキジハタっていう高級魚。

ポイントやら良くわからないまま乗せてもらって現地へ到着。

ものの本によるとクローワーム以外に

スピナーベイトとかって書いてあるしジグスピナーとかええんちゃうかなぁと

ルアーを結んで(今回はベイトキャスティング)

夜中から夜明け~朝方までキャストを続けてきました。

さすがのLARRYさん到着後すぐに1本。

25cmくらいのあこう。 

その後もポロポロ釣ってはります。

25cmくらいのガシラを含めて6本程。

ワタシはというとなんとか22cm程のあこうを釣りましたが

結果1本で終了。

どうも根魚の「あこう」はボトムバンプではなく

底を切った少し上をふわふわと

ドリフトさせるようなアクションがいいみたいです。

さらにやっぱりクローワームかな。

次回は滴るガルプ汁付きのクローワームで行きます。

30cmアップ位は釣りたいし刺身で食べたい!














































































LARRY氏 絞めるの図


0 件のコメント: