2012年5月31日木曜日

2012年05月29日 利根大堰サクラマス釣行 通算9回目


朝8時ぐらいから
懲りずに武蔵大橋へ
現地に到着すると減水してて随分沖まで歩いて入れる状態。



















10日程前とは
随分景色が変わっています。
今日は先行者も3人位と少なめ
帰られる方と話をすると

「もう大堰の上流へ群れは上がったんではないかなぁ・・・
利根大堰今年は30本くらいサクラマスが上がっているみたいだけどね」

いやいやまだまだ下流にもいくらかいるはず! と
キャスト開始。
歩いていままで入れなかったポイントも狙えるし
流れもなんとなく釣れそう。

本日はスプーンのみで狙うも
時折、プルプルっと魚に触れた感覚はあるものの
たぶんニゴイ。

口を使っている訳ではなさそう。



歯医者の予約を入れていたので
2時間ほどキャストして納竿。
本日も事故は起こらず。
ノーフィッシュ。

帰る頃には随分人も増えて
両側合計で13人ほどが等間隔にキャストしていました。



 


0 件のコメント: