2013年3月30日土曜日

2013年03月30日 そろそろ利根川のさくらます狙います。

2013年の解禁から約1ヶ月
利根川には釣り人が集結中です。
桜も北埼玉はほぼ満開を迎え
気温も上がり随分快適です。

3月は少し早いかなと手を出さなかったのですが
そろそろかなと川を見に行って参りました。

そこかしこで竿を出してる太公望がいらっしゃいます。
4月に入ったら自分も混ぜてもらおうと思います。

こちらは群馬県へつながる昭和橋です。
河川工事で川幅が狭くなっており
タイミングが合えば
狙えそうです。
北埼玉漁協の鑑札が必要な場所です。
















同じ場所から一つ上流の利根大堰側
武蔵大橋がかすんで見えます。

サカナが足止めされて溜まるのは
間違いなくこちら側。
釣り人は多いですが豊漁の情報があれば
定番の利根大堰に入ろうと思います。

こちらは北埼玉漁協又は埼玉中央漁協の鑑札が必要との事。
一つの河川に複数の漁協が混在していて
非常にややこしく
販売所も北埼玉漁協はあまりない様です。




0 件のコメント: