2013年6月29日土曜日

2013年06月27日 琵琶湖釣行

突然琵琶湖に出没してきました。
京都に滞在する時間も短い為
27日の早朝のみ、釣友の福氏に迎えに来てもらい
早朝4時から出撃。

曇り空~小雨~晴れと微妙な天気ですが
デカイのを掛ける妄想だけは膨らんでいます。

先日のラパラをまずは結び
ウィード面をリトリーブします。

案外簡単に1本目はフローティングにバイトしてきましたが
手前でばらし。
その後5時40分に1本キャッチ。
35cm位のミニサイズ。


























次はシンキングに変えてみますがウィードに絡んでしまい
釣りになりません。
ラパラは諦めてサーフェース系のプラグで粘ってみます。

一方、福氏の方は6時半と7時半にルドラとデスアダーで
1本ずつキャッチ。
その後は続かず。

































陽が昇りきると苦戦モードです。
サカナは居るのでしょうが
なかなか口を使ってくれません。
結局バイトはなくなり9時にて納竿。

結果はワタシ1本、福氏2本(サイズは40アップ1本含む)

3 件のコメント:

LARRY さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
LARRY さんのコメント...

キレイなバスやん!
でもフローティングのラパラにスナップ
使ってたらアカンで〜。

adviser38no さんのコメント...

今度帰る時はご一緒お願いします。
次は秋かな。
まるごと1日は難しいかもしれんけど
ラパラ、やっぱりええ動きしよりますな