2013年6月1日土曜日

2013年05月31日 利根川釣行⑩

仕事前の1時間 
久しぶりの朝練。
とりあえず現地へ

関東甲信越も梅雨入りした様で
昨日の雨の影響で川面は濁り気味。
岸際は小魚がざわついています。

急いで支度して川に突き刺さります。
ちょっと前なら長袖やら厚着したりしていたのに
何時の間にやら半袖シャツ1枚で
立ちこんでます。

日差しが痛いぐらい・・・

懲りずにミノーやらスプーンを投げ続けます。

一度だけミノーにブルンって反応がありましたが
食い気のあるサカナではなく
たぶん二ゴイの体に触れたのではないかな。

その後スプーンのバイトを1個ロストして
あっという間にタイムアップ。

まだまだ利根大堰より下流にもサクラはおるはず!
しばらく通ってみます。

天候:快晴
水位:利根川 川俣水位-2.85m 増水していますね。


釣りがしたいとは言え
ここ通ると車が汚れますね...Orz




0 件のコメント: