2014年12月13日土曜日

2014年12月13日 口を開けると黒いサカナ

先日、島根県浜田市から届きました。

赤いダイヤモンドと呼ばれる赤鯥です。

プロテニスプレイヤーの錦織圭さんも

食べたいって言ってたあれです。

このサカナがおかっぱりで釣れるなら最高なんですが

生息域は水深100~200mの砂底に居るようで

船からのジギングとかなら釣れるんでしょうか

ちょっと岸からは狙えません。



しかしこのサカナ食べたいなと・・・



というわけで

利用してみましたふるさと納税

縁もゆかりもありませんが

島根県浜田市に20,000円納税して

ちゃんと送られてきましたのどぐろさん

口の中開けるとしっかり黒いです。

さっそく塩焼きと煮付けに料理して堪能。

脂がのってて超旨い!!

頭のところまで身が詰まってて

箸が止まりません。

高級魚と言われるだけあります。

島根県まで行けば鮮魚売ってんのかな

是非刺身で食べてみたいです。


しかしふるさと納税

確定申告が必要など手間はかかりますが

とってもお得な制度です。

0 件のコメント: