2017年7月15日土曜日

2017年07月15日 霞ヶ浦アメリカナマズ

3連休初日の土曜日

今年の梅雨は雨がなく

今日も梅雨明けしたかな?ぐらいの快晴。

気温は高いし日射しも厳しい。

15時頃に釣り場に着くよう

寄り道しながら霞ヶ浦へ

湖は広大だしポイントもわからんが

どこでも釣れるだろうと

地図で見て稲敷市の境島という所らへんに到着。


タックルはシーバスロッドに

玉ウキ、シンカー、ライブベイト(いわゆるミミズ)




















到着してシェードのある適当な水門にて

釣り座を確保。

早速買ってきたミミズを房掛けにして投入。

5分くらいで玉ウキは見えなくなるほど沈下。

来たわ! って感じで合わせて巻き上げると

なんとバス。 しかもでかいっ!

45位のサイズがあり外道だけど

かなりテンションは上がりまくり。























水門が水を吐き出してるタイミングだった事もあり

サカナが集まっていたのかも。

これは幸先がいいな

いけんでーと再び房掛けを

投入するが

その後は反応なし。


一時間くらいノーバイトでしたが

棚を変えたりでようやくナマズのバイト

引き寄せてランディング時にフックアウト。

なかなか釣れてくれません。


再びミミズ投げ込んで待ちの釣り



別のロッドにポッパー付けて

二刀流。

そのうちポッパーにヒット。

合わせも決まりなんとかランディング

ラージの35cmくらいかな。

トップウォータープラグでのキャッチは

かなり嬉しい。



この時点でうじゃうじゃ居るはずの

本命アメナマはノーフィッシュでしたが
























その直後、湖面に浮きが見当たらん。

んっ? かかってる!

すぐに巻き上げると魚の反応があり

ようやくアメリカナマズをキャッチ。




























0 件のコメント: