2017年10月8日日曜日

2017年10月08日 霞ヶ浦 カヤック

最近、出張が多くて

他府県に出向いたり休日も何かしら予定が入っていたり

天候が崩れていたりで

なかなか釣りにも行けず

いつの間にか気温は下がり朝夕は肌寒い。


釣りは年間でもいい時期を迎えている。

今日は天気も良いし館山へイカを狙いに行くか

霞ヶ浦へ行くかで迷った挙句

霞ヶ浦へ車を走らせた。


7月に購入したカヤックも車に積んだまんまで

1回しか使用しないうちに2か月が過ぎた。

凍える時期になる前にもう一回浮かべたいなと

霞ヶ浦の砂浜より出艇。






















結構強めに風が吹いていて波もそれなり

とりあえず浮かんでみたところ

びしょびしょに濡れてしまい

ウェーダー履いて再度出艇。






















止水域でかつ波風のない状況でないと

安定した釣りは難しそう

反転時なんか舟艇は不安定になるし

ちょっと怖い。

天気と状況に応じた操船を練習する必要がありそう。

でも楽しい。




0 件のコメント: