2017年10月8日日曜日

2017年10月08日 霞ヶ浦 アメナマフィッシング

カヤックで遊んだあと

買ってきておいた塩サバをマス針に引っ掛けて

アメナマフィッシング。


日曜日という事もあり

沢山の釣り客が来ており路駐なんかも多い。

釣禁にならない事を願うばかり。


で無数にある水門のうち

釣り人の入っていない所に入り

早速仕掛けを投入してみる。

すぐにアタリが出るかと期待したが

30分位音沙汰なし。

娘と釣れないねぇ なんて

話をしていたら突如

目印がわりに付けてたルアーが

動いてる。

すーっと横にスライドした所で大合わせ。

一気に引き込まれる。

ドラグの滑り具合で小さくない事はあきらか。

巻いて出されてを繰り返して

久々のサカナの引きを堪能。

水面に顔を出したアメリカナマズは60アップ。

頭の部分が大きく発達した黒いやつが上がってきた。























その後もしばらく餌を投入して待ってみるが

陽が落ち寒くなってきたので30分位で撤収、納竿とした。




0 件のコメント: